10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

伝統工芸

陶磁器、ガラス工芸、貴金属工芸など、貴重な伝統工芸品を紹介します。良い品にこだわった厳選された伝統工芸、逸品の特集です。



 



Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

敬老の日に - 九谷焼 湯呑 



9/17の敬老の日に。
敬老の日の贈り物特集です。

今回は日本を代表する陶磁器ブランド「九谷焼」の湯呑を集めました。
ペアの湯呑セットの特集です。
どこか温かみと優しさを感じさせる陶磁器の品。

美しい九谷五彩に代表される色鮮やかな九谷焼敬老の日ギフト贈答品として相応しい品です。お年寄りのご夫妻へのギフトとしてお薦めの組湯呑の数々です。

九谷焼は、敬老の日、金婚式、銀婚式の記念品・贈答品、父の日・母の日・誕生日プレゼントに、定年退職祝い、内祝い、還暦祝い、喜寿祝い、米寿祝い等の記念品として、人気の高い、陶磁器の名ブランド。
長い歴史を持つ九谷焼は、鮮やかな「九谷五彩」の中に、土に命を注ぎ上絵に心を込める職人のひたむきな情熱と豊かで細やかな感性が見事に調和して表現されており、日本を代表とする陶磁器として国内はもとより海外まで知られ、多くの人達に支持され親しまれております。












関連記事


Posted on 2012/09/15 Sat. 08:36 [edit]

category: 九谷焼

thread: 伝統工芸  -  janre: 学問・文化・芸術

tag: 九谷焼  湯呑  茶器  敬老の日  ギフト  贈答品 
TB: 1    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://dentou970.blog.fc2.com/tb.php/57-a847ef75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

敬老の日の贈り物 - 九谷焼 湯呑

今回は日本を代表する陶磁器ブランド「九谷焼」の湯呑を集めました。 ペアの湯呑セットの特集です。 どこか温かみと優しさを感じさせる陶磁器の品。

伝統工芸 - 贈答ギフト記念品 | 2012/09/15 08:43

Trackback
list

