07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

伝統工芸

陶磁器、ガラス工芸、貴金属工芸など、貴重な伝統工芸品を紹介します。良い品にこだわった厳選された伝統工芸、逸品の特集です。



 



Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

風鈴、夏の風物詩 - 高岡風鈴 



残暑厳しいです。
夏の風物詩、「風鈴」を特集したいと思います。
風鈴の風に揺られて奏でられるその音は、日本の夏の情緒を感じさせてくれ、過ごしにくい日本の夏を少しでもすごしやすいようにと、昔の人が考え出した夏の風物詩のひとつです。
風鈴は、夏の暑さの中の「癒し」。
どこからともなく聞こえてくる風鈴の「チリーン」という音、それだけで涼しさを感じます。

風鈴の中でも、金属製の風鈴高岡風鈴を集めています。
日本一の銅器生産地「高岡」。その高岡の匠たちが生み出す、伝統香る風鈴の数々。伝統の技が光ります。










風鈴 玉手灯篭 
¥ 2,350









関連記事


Posted on 2012/08/30 Thu. 19:37 [edit]

category: 貴金属工芸品

thread: 伝統工芸  -  janre: 学問・文化・芸術

tag: 風鈴  高岡  夏の風物詩 
TB: 1    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://dentou970.blog.fc2.com/tb.php/45-e5cbc25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風鈴 - 夏の風物詩 - 癒しの音色

8月ももう終わりですが、残暑厳しいですね。 今回は、夏の風物詩、「風鈴」を特集したいと思います。 頭がボーっとなりそうな暑さの中、どこからともなく聞こえてくる風鈴の「チリー...

伝統工芸 - 贈答ギフト記念品 | 2012/08/30 20:20

Trackback
list

